SSブログ

憧れの本物!モミの木のクリスマスツリー [クリスマスツリー]

欧米ではクリスマスツリーと言えば「本物のモミの木」。
日本では住宅事情や経済的にも難しい、って思っていませんか?

確かに欧米のように、山に行ってモミの木を切ってくるとか、
通りにモミの木が売られているといった文化はありませんが・・・

モミの木は買えるんです!
しかもお安く!

届くのは高さ約100cmのもの。
地植えも鉢植えにして室内に飾る場合も、植え方は簡単です。

届いた状態の麻布に巻かれたまま、植えつけるだけ。
土も選ばないので何でもいいそうですよ~
水やりは2日に1回たっぷりとあげて下さい。

大事に育てて、毎年大きく成長していくツリーと一緒に迎える
クリスマスって素敵ですね♪

by カエレバ






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。